海のトナリ

ゆるりゆるりゆらやかに〜

群れることが苦手

こんばんは。

海のトナリことミナリです。

みなさん今日はどんなご飯食べましたか?

私は今日めちゃくちゃお腹がすいていて、朝から卵かけご飯を食べ、お昼にチャーハンとおかず、そしてお菓子を食べ、試食をし、帰ってきてからパンとパスタをちょっととおかずを食べました(食べ過ぎ)

食欲の秋とも言いますがさすがに食べ過ぎなので気をつけたい…

 

そんな今日の話題はこちら!

群れることが苦手。

そうなんです。

大人になった今でも群れることが苦手です。

性別が女だからこそ余計群れやすい社会…。

しかも学生時代はなぜか3人組で仲良いこととかが多く、大体2:1になって後ろを歩くという…

(道で話しながら3人とかが邪魔かなと考えたりして後ろに下がって話題についていけないなど、そんなことは頻繁にありました。)

学生時代も苦手だったので、今更考えは変えられませんが、未だに苦手なんだと痛感します。

 

無意識に群れることが出来ない

以前から無意識に群れることが出来ません。

個人で生きることが多かったからか…ぼっちが多かったからか…

友達と数人で行動するのもめちゃくちゃ考えるし、相手も自分と行動してくれていいんかな…と悩んだり…申し訳なくもなってきます。

意識的に群れないとぼっちになります。

誰かと一緒に行こうとか言えなくて、群れることができないです。難しい。

今は一緒に住んでいる人達は数人で行動したりしていますが、そこでも私は色々と考えてしまいます。

自分も行きたいと行ったら迷惑ではないかとか考えるとなかなか声が掛けられません。

群れるって難しい…