海のトナリ

ゆるりゆるりゆらやかに〜

ラジオは心のお供

こんばんは!

少しお久しぶりです。海のトナリことミナリです。

みなさんは今日はどんな1日を過ごしましたか?

 

私は新しい職場に変わり、覚えることがあって忙しく過ごしています。

 

今日のお題はこちら!!

"ラジオは心のお供"

 

ラジオ大好きなんです。

物心ついた頃から、家ではラジオが流れているのが当たり前でした。

ラジオで時間を知るのは普通だったし、学校から帰ってくると毎回この番組やっているなとか、子供の頃からラジオはお供でした。

中学、高校、大学になると聴く番組は違えど、自らラジオをつけて聴いて、受験勉強のお供で、大学では特に通学のお供でした。

メッセージ送って読んでもらえて嬉しかったり、プレゼントが当たったり色々ありました。

ラジオをきっかけに出会った友達も未だに仲良しだったり、

実際DJさんに会いに行って「このラジオネーム知ってる!!!」と言ってもらえたりすごい嬉しかったのを覚えています。

 

社会人になると聴く機会は減ったかと思いきや、

今までは夕方~深夜中心のラジオを聴いていましたが、社会人になると朝が早くて早朝のラジオを聴いていました。

そして島に来てから、地元のラジオが恋しくなって、radikoプレミアムに入り、エリアフリーでラジオを聴いています。

今は自転車通勤なので毎朝爆音で流しながらチャリ漕いでます。

 

そして今書いてるブログもラジオ聴きながら書いてます笑

やっぱりラジオは心のお供だ!!!!!!

これからもよろしくな!!!!!